山形南カントリークラブ

山形南カントリークラブ

山形南カントリークラブ

場所:山形県東置賜郡川西町上小松江の口沢5163
交通アクセス:東北自動車道・福島飯坂31km以上
地域:山形県 福島飯坂

 

丘陵コースでグリーン周囲をしぼりこんで難易度を高めた戦略的なレイアウトが自慢。グリーンバンカーにバラエティがあり、アゴの張り出たアリソン型の15番は特徴的。又、要所に配された池の存在が威圧感と景観を与えてくれる。

山形南カントリークラブ 詳細



設計者吉崎満雄
種別丘陵
高低差適度なアップダウン
面積93万m2
グリーンベント
ホール18ホール パー72
コースOUT・IN
距離6847Y
 

山形南カントリークラブ おすすめポイント

おすすめ度利用料金の安さ
スタッフの対応コースの難しさ
設備の充実度コースの長さ
食事のおいしさフェアウェイの広さ

〔シニア、デビュー!〕
今回、初めてのシルバーテイからの挑戦!このコースは距離が課題でしたが、前から打つことが出来て見る景色の違いに驚きました。スコアはほどほどでしたが、やはり年相応の頑張りで、楽しくプレイ出来たので良かったと思ってます。また来週来ましょう!

〔攻略したい!!〕
いつも利用させていただいてますので、なんとか攻略したいコースです!満足できるコースです。

〔楽しめました〕
飯豊山、朝日岳、蔵王などの名峰が並び景色は最高です。コースは起伏に富んでいてちょっと難しいですが楽しめました。水はけがイマイチとの情報もありましたが、前日雨でも気になるレベルではありませんでした。ショートホールの「ホールインワン賞、米沢牛ステーキセット」の看板がやる気を起こさせてくれます。他の人も書いていましたが、私も9番と18番のグリーンを間違えました。9番のフェアウェイから見ると18番グリーンが真正面に見えますからご注意!食事メニューも豊富でカレーが美味しかったです。また行きたいゴルフ場です。

山形県福島飯坂のゴルフ場なら、山形南カントリークラブは、どうでしょうか?評判としては、なかなかの評判ですね。この価格なら満足です。食事には満足しています。けっこう難しいコースがありますね。スタッフが良いので安心してプレーできます。設備としてはいい感じです。コースの距離が長いですね。そこそこフェアウェイが広いですね。こんな感じですかね。

山形南カントリークラブ ゴルフ場 格安宿泊パック 平日予約 安いラン予約 泊まりで山形県にゴルフに行く ゴルフ宿泊 レンタカー安く利用したい 2名予約 3名予約 4名予約 宿泊込み 宿泊つきプラン 昼食付 温泉つき 露天風呂 部屋風呂 1.5ラウンド 2ラウンド ハーフ利用 宿泊セット ゴルフパック 温泉 関東 泊まってゴルフ 泊まりゴルフプラン ゴルフ場に近い宿泊施設 1室2名利用 キャディ付き カート乗り入れ 女性向け レディース 人気 おすすめ ゴルフコース 空港から近い 宿泊施設のあるゴルフ場 1泊2日 2泊3日 スマホ対応 スマートフォン対応 モバイル対応 アンドロイド アイフォン 山形南カントリークラブ

山形県 関連

該当なし

カテゴリー