大山ゴルフクラブ

大山ゴルフクラブ

大山ゴルフクラブ

場所:鳥取県西伯郡伯耆町小林6
交通アクセス:米子自動車道・溝口10km以内
地域:鳥取県 溝口

 

名匠上田治の設計による18ホールは赤松にセパレートされ美しくかつ、戦略性の高いコースとしてゴルフファンに知られています。100haにも及ぶ自然の中で、フラットに仕上げられ、赤松によりセパレートされたコースは小渓がスリリングに生かされ、全ホールから望める雄壮な大山・日本海と共に、格調高い静寂と綿密なレイアウトでハイグレードなゴルフプレイをお楽しみいただけます。丘陵・林間コース。大山の裾野・桝水原の原生林を切り開いて造られたため、各ホールは背の高い赤松、黒松、雑木などで完全にセパレートされている。フェアウェイも広い。アウトは6番ロングが難しい。右ドッグレッグで、セカンドが80ヤードの谷越えとなる。一般アマチュアには2オンはまず無理なので、無茶な冒険はせずに確実にまとめておきたい。インは15番の景観が素晴らしい。まっすぐの軽い打ち上げで右に大山が見える。全体的に距離もたっぷりとあり、爽快だが難度の高いコースである。周囲の景観とフィットした自然の香り漂うクラブハウスを設置。ラウンド前後に、またラウンド途中の昼休憩にと、優雅にご歓談いただくための周辺施設も充実しています。ロッカーには、開放感満点の大浴場に、ドレッサー室、今話題のマッサージチェアも完備し、プレイの疲れもすっきり。また隣りには、とてもゴルフ場内の施設とは思えないほど本格的な内容で展開するレストランも併設。ゆったりとした時間をお過ごしいただくため、また気持ちよくプレイしていただくための環境作り、アフターケアも万全です。

大山ゴルフクラブ 詳細



設計者上田治
種別丘陵
高低差適度なアップダウン
面積93万m2
グリーンベント
ホール18ホール パー72
コースOUT・IN
距離7054Y
 

大山ゴルフクラブ おすすめポイント

おすすめ度利用料金の安さ
スタッフの対応コースの難しさ
設備の充実度コースの長さ
食事のおいしさフェアウェイの広さ

〔最高に綺麗です!〕
今までいろんなゴルフ場行きましたが、ダントツに綺麗です(^∧^)グリーンはもちろん、フェアウェイやラフの芝の手入れも綺麗で、まるでプロのコースを回ってるみたいでした(*゚▽゚)ノクラブハウスも入った瞬間、スゴいいい香りで癒されました!!初見で攻められなかったけど、次はリベンジしたいです♪コストが高いのは仕方がないけど、それでもまたラウンドしたいです♪

〔素晴らしいロケーション〕
コースのメンテナンスもよく、とてもいいコースでした。大山の麓で雄大なコースをイメージしていましたが、フェアウェが少々狭く、距離も短いコースでした。またグリーンも綺麗な割には重く転がり悪かった印象です。ただロケーションは抜群で、大山が見えるホールは本当に美しく、思わず写真を撮るほどでした。また今度挑戦しに来ます。

〔天気は最高〕
当日は大山がはっきりと見える最高の天気でしたが、50肩でスコアは最低でした。

鳥取県溝口のゴルフ場なら、大山ゴルフクラブは、どうでしょうか?評判としては、評判いいみたいです。コストパフォーマンスがいいね。食事がおいしくて最高ですね。かなり難しいコースですね。スタッフが良いので安心してプレーできます。設備の良さに驚きます。コースの距離が長いですね。フェアウェイが広いので安心できます。こんな感じですかね。

大山ゴルフクラブ ゴルフ場 格安宿泊パック 平日予約 安いラン予約 泊まりで鳥取県にゴルフに行く ゴルフ宿泊 レンタカー安く利用したい 2名予約 3名予約 4名予約 宿泊込み 宿泊つきプラン 昼食付 温泉つき 露天風呂 部屋風呂 1.5ラウンド 2ラウンド ハーフ利用 宿泊セット ゴルフパック 温泉 関東 泊まってゴルフ 泊まりゴルフプラン ゴルフ場に近い宿泊施設 1室2名利用 キャディ付き カート乗り入れ 女性向け レディース 人気 おすすめ ゴルフコース 空港から近い 宿泊施設のあるゴルフ場 1泊2日 2泊3日 スマホ対応 スマートフォン対応 モバイル対応 アンドロイド アイフォン 大山ゴルフクラブ

鳥取県 関連

大山アークカントリークラブ
大山アークカントリークラブ■ 場所 鳥取県西伯郡伯耆町三部771−1■ 交通アクセス 米子自動車道・溝口10km以内■ 地域 鳥取県 溝口大山アークカントリークラブは、PGMが保有運営するゴルフ場です。
大山平原ゴルフクラブ
大山平原ゴルフクラブ■ 場所 鳥取県西伯郡伯者町丸山1532■ 交通アクセス 米子自動車道・溝口10km以内■ 地域 鳥取県 溝口名峰...
米子ゴルフ場
米子ゴルフ場■ 場所 鳥取県米子市両三柳3192-2■ 交通アクセス 米子自動車道・米子10km以内■ 地域 鳥取県 米子フラットなシー...

カテゴリー