土佐カントリークラブ

土佐カントリークラブ

土佐カントリークラブ

場所:高知県香南市夜須町手結山668
交通アクセス:高知自動車道・南国25km以内
地域:高知県 南国

 

足摺岬、室戸岬を一望する丘陵地にあり、比較的フラット。そてつ、フェニックスやハイビスカスなど南国の花や木が彩りを添えている。足摺はフェアウェイも広く、男性的な攻めごたえがある。室戸は海に面しており、桂浜とともにフラットで太平洋のそよ風を受けながらプレーが楽しめる。

土佐カントリークラブ 詳細



設計者田中常雄
種別シーサイド
高低差適度なアップダウン
面積200万m2
グリーンベント
ホール36ホール パー144
コース桂浜コース・室戸コース・足摺コースOUT・足摺コースIN
距離13351Y
 

土佐カントリークラブ おすすめポイント

おすすめ度利用料金の安さ
スタッフの対応コースの難しさ
設備の充実度コースの長さ
食事のおいしさフェアウェイの広さ

〔今までで一番きれいでした。〕
鰹を食べに高知へ行った帰りに、よらせて頂きました。平日月曜日セルフプレ−の日ということもあり、かなり空いていてゆったりプレーすることが出来ました。従業員の方もまばらで、少々寂しくもありましたが、スタートしたとたん本当にきれいですばらしいゴルフ場ということが分かりました。まずティーグラウンド他コースすべてが芝生の手入れがすばらしく、全くはげた所が有りませんでした。何よりもコースがすすむほどに見えてくる太平洋を望むすばらしいロケーション、l椰子の木などの雰囲気、今までで一番きれいなコースでした。女子プロのトーナメントが行われるというのもうなずける間違いなくすばらしいコースです。ただティーショットの落としどころはかなり神経を使うほどやや狭く、何よりもグリーンは落としどころを間違うとエッジまですぐこぼれてしまいます。やたら距離があると思ってたら、ほとんどバックティから打たせて頂いておりました。とにかく日時が良かったのか、こんな良いコースをのんびりゆったり景色を楽しみながらプレイ出来たのは最高でした。高知の方々がうらやましいです。お風呂のからの景色も絶景でした。唯一ロッカーが高校のクラブのロッカーみたいで残念でした。他にも良いゴルフ場はあるのでしょうが、ゆったりすばらしいロケーションでゴルフをしたい方には、間違いなく一押しです。

〔気持ちがいいコース〕
朝一番にモーニングを絶景のレストランで食べて、上級者ばかりで楽しくゴルフできました。グリーンは若干遅めでしたが、3バーディ6ボギーでした。カラッとした気候の中で、楽しくゴルフができました。終盤戦、いい当たりがグリーンオーバーが多く、理由がわからず残念でした。

〔暑かった〕
前半37、後半45、午後から37度くらいになりました。生きて帰れてよかった・・・

高知県南国のゴルフ場なら、土佐カントリークラブは、どうでしょうか?評判としては、なかなかの評判ですね。この価格なら満足です。食事には満足しています。けっこう難しいコースがありますね。スタッフの対応に満足できます。設備としてはいい感じです。コースの距離は、それなりにあります。そこそこフェアウェイが広いですね。こんな感じですかね。

土佐カントリークラブ ゴルフ場 格安宿泊パック 平日予約 安いラン予約 泊まりで高知県にゴルフに行く ゴルフ宿泊 レンタカー安く利用したい 2名予約 3名予約 4名予約 宿泊込み 宿泊つきプラン 昼食付 温泉つき 露天風呂 部屋風呂 1.5ラウンド 2ラウンド ハーフ利用 宿泊セット ゴルフパック 温泉 関東 泊まってゴルフ 泊まりゴルフプラン ゴルフ場に近い宿泊施設 1室2名利用 キャディ付き カート乗り入れ 女性向け レディース 人気 おすすめ ゴルフコース 空港から近い 宿泊施設のあるゴルフ場 1泊2日 2泊3日 スマホ対応 スマートフォン対応 モバイル対応 アンドロイド アイフォン 土佐カントリークラブ

高知県 関連

パシフィックゴルフクラブ
パシフィックゴルフクラブ■ 場所 高知県南国市才谷字古越778■ 交通アクセス 高知自動車道・南国5km以内■ 地域 高知県 南国高知自動車道南国ICから3分と、抜群の交通アクセス。
土佐山田ゴルフ倶楽部
土佐山田ゴルフ倶楽部■ 場所 高知県香美市土佐山田町楠目油石山3594-1■ 交通アクセス 高知自動車道・南国10km以内■ 地域 高知県 南国【土佐山田ゴルフ倶楽部は、PGMが保有運営するゴルフ場です。

カテゴリー