安比高原ゴルフクラブ

安比高原ゴルフクラブ

安比高原ゴルフクラブ

場所:岩手県八幡平市安比高原180-1
交通アクセス:東北自動車道・松尾八幡平15km以内
地域:岩手県 松尾八幡平

 

〜北緯40度の大自然・安比リゾートエリアに広がる〜全コース乗用カートプレーの個性豊かな36ホール!過去7度JLPGAトーナメントが開催されたチャンピオンコース(八幡平・岩手山)は広大な敷地に自然の地形と美しい白樺を巧に生かしたコース。また、要所要所に配置された池・バンカーが曲者で戦略性に富んだリゾートコース(十和田・竜ヶ森)。どちらも白樺林に囲まれ、四季を彩る花々がコースをより一層鮮やかに演出いたします。

安比高原ゴルフクラブ 詳細



設計者新井剛
種別高原
高低差適度なアップダウン
面積130万m2
グリーンベント
ホール36ホール パー144
コース八幡平コース・十和田コース・岩手山コース・竜ヶ森コース
距離13532Y
 

安比高原ゴルフクラブ おすすめポイント

おすすめ度利用料金の安さ
スタッフの対応コースの難しさ
設備の充実度コースの長さ
食事のおいしさフェアウェイの広さ

〔天気は最高でしたが・・〕
岩手出張の折り、折角此処まで来たのだからと最終日をゴルフ日に当て、プレーしてきました。普段は千葉・埼玉近辺ですが、初めての遠征です。コースはとてもよく整備されており、非常に満足。ただ、リゾートコースでのプレーでしたが、腕が無い為FWが狭く感じました。キャディ無しだったのでコース攻略も満足に出来なかったのも原因だと思います。いずれにせよ、次回の課題を残した結果となり、是非もう一度と思わせるコースでした。スタート時間についても、早く着き過ぎたのですが時間変更をご提案頂き、帰りの新幹線に余裕が持てました。ご配慮に感謝致します。

〔サイコーです!〕
当日は明け方近くまで雨でコース状態など心配していましたが、プレー前にはすっかり雨もやみ、コースコンディションは雨の影響など全く無いぐらいの最高の状態でした。大宮の親戚夫婦と回りましたが、向こうのコースより手入れその他全てに於いて素晴らしいとベタ褒めでした。平日という事も有りかなり空いていてゆっくりプレー出来ました。時間も有ったので更にハーフを回らせて頂きました。夏にまた行きたいです。

〔初岩手(笑)〕
記念すべき初岩手でのラウンドでした。終日雨の予報でしたが最終2ホールまでは雨も降らずに楽しくラウンドできました。食事も美味しくカップルで行くには良いゴルフ場でした。

岩手県松尾八幡平のゴルフ場なら、安比高原ゴルフクラブは、どうでしょうか?評判としては、評判いいみたいです。コストパフォーマンスがいいね。おいしい食事が食べられます。けっこう難しいコースがありますね。スタッフが良いので安心してプレーできます。設備が充実しているのでいいですね。コースの距離は、それなりにあります。そこそこフェアウェイが広いですね。こんな感じですかね。

安比高原ゴルフクラブ ゴルフ場 格安宿泊パック 平日予約 安いラン予約 泊まりで岩手県にゴルフに行く ゴルフ宿泊 レンタカー安く利用したい 2名予約 3名予約 4名予約 宿泊込み 宿泊つきプラン 昼食付 温泉つき 露天風呂 部屋風呂 1.5ラウンド 2ラウンド ハーフ利用 宿泊セット ゴルフパック 温泉 関東 泊まってゴルフ 泊まりゴルフプラン ゴルフ場に近い宿泊施設 1室2名利用 キャディ付き カート乗り入れ 女性向け レディース 人気 おすすめ ゴルフコース 空港から近い 宿泊施設のあるゴルフ場 1泊2日 2泊3日 スマホ対応 スマートフォン対応 モバイル対応 アンドロイド アイフォン 安比高原ゴルフクラブ

岩手県 関連

ローズランドカントリークラブ
ローズランドカントリークラブ■ 場所 岩手県岩手郡岩手町大字一方井1-120-1■ 交通アクセス 東北自動車道・松尾八幡平20km以...

カテゴリー